ファーストシューズ

a0202112_221906.jpg

歩き始めた息子の為にファーストシューズを本日購入。

やはり店員さんのオススメは、アシックス。
周りの友人もファーストシューズはアシックス派が多いんです!

我が家は、こちらを購入。
a0202112_2219036.jpg


コンフィFIRST MS Ⅱ

品番 : TUF113
メーカー希望小売価格 : \5,040(本体\4,800)

※携帯のアプリではリンクの貼り方が分からず写真で対応しました(-。-;

コーディネートし易いベージュにしました。
すでに他の靴で試し履きをさせていたのですが、安定して歩いているように思いました。

高さのある靴なので、脱げにくくなっており、靴を履いたまま抱っこしていても、脱げるという事が少ないようです。

そして1歳2ヶ月にして13センチとなかなか大きい足だと言われました!(◎_◎;)

子供の足はまたすぐ大きくなり、履ける期間も限られているので、沢山歩いて、沢山の発見をしていって欲しいです(^O^)/♫

*****************************
●○○ いつも励みのポチ♬ありがとうございます○○●
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

[PR]
# by simplelife311 | 2012-05-13 21:56 | 息子

どんどん

a0202112_22314526.jpg

保育園生活にも少し慣れてきた息子ですが、やっぱり連休は嬉しいようで、存分に満喫しています。

親の方はと言うと、風邪の症状に振り回され、かれこれ1週間以上体調不良が続いています。

そんな私も慣らし保育がやっと終わり、来週から仕事に復帰。

産休、育休、思えばあっという間の時間だったけれど、思い起こすと数えきれない思い出ばかりで、随分と私も何かが変わった時間でした。


3.11という特別な日に産まれた息子。

気付けば、どんどん動くようになって、
どんどん歩くようになった。

どんどん、喋るようになって、
どんどん笑うようになった。

どんどん、食べるようになって、
どんどんおかわりするようになった。

どんどん、君は成長していって、
どんどん、私は母になれた??


当たり前の日常のようで、
当たり前ではない日常。


毎日に感謝して、これからもどんどん前に歩いて行こう。

a0202112_22314588.jpg


いい夢みろよ。(by シンゴ)


*****************************
●○○ いつも励みのポチ♬ありがとうございます○○●
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

[PR]
# by simplelife311 | 2012-05-05 22:05 | 息子

保育園生活

a0202112_034817.jpg

今週から始まった保育園生活。
毎日泣いている息子です。
写真は通園前の様子。
顔強張ってます(^^;;

保育生活での息子は、おやつも水も飲まないようで、ちょっと気掛かりです..

しかし私達の通う保育園は慣らし保育期間が長い〜っ!!

初日の月曜日、火曜日→8時30分〜10時
水曜日→8時30分〜10時15分
木曜日→8時30分〜10時30分
明日金曜日→8時30分〜10時45分の予定

来週からは、11時頃になる予定で、うまくいけば昼食も食べるとのことです。

聞いていると1ヶ月近く慣らし期間で、周りのママさんは、来週、再来週には復帰するようで、私だけなんですよね!(◎_◎;)

もちろん、面倒見るのは私が主なので、会社に事情を説明して、復帰日は調整して頂いてます...
復帰日は、なんだか気が重いような感じです..
でも自分で決めた事なんで、責任でも文句でも受け止める心意気ですが(笑)

先月まで体調不良続きだった息子は、今週ほんと頑張ってますから、母も一緒に頑張ったるで〜!!!って思ってます(笑)

早生まれもあって、歩いていないのは息子だけ。コップ飲みがうまく出来ず、椅子にもうまく座れないのも息子だけだそうで、今まで通り家で練習中です。

家で出来るだけサポートしつつ、臆せずやっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

*****************************
●○○ いつも励みのポチ♬ありがとうございます○○●
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

[PR]
# by simplelife311 | 2012-04-05 23:40 | 息子

突発なりました。

a0202112_22371395.jpg

先週はロタからすっかり回復して、久しぶりのスイミングでした。

先週だけ特別にプールサイドから撮影で出来るとの事だったので、プールサイドは保護者で大賑わいでした♬

もう、一人で仰向け、うつ伏せで浮く事ができるようになって、久しぶりのスイミングはかなりご満悦の様子\(^o^)/

ほんと元気になってよかった〜!!と、思いきや、昨日から急に39度を超える高熱が出て再び小児科へ・・・
その日はお薬をもらって、様子見て、また翌日診察との事で帰宅。

今日になっても熱が下がったり、上がったり、高い時でやはり39度を超えていたので、念のためインフルエンザ検査をするも、結果は陰性。ホッとしました。

また、ほんの少し発疹が少し出てきており、『突発でしょう』という結果でした。

夜泣きが出たり、いつもは玩具で遊ぶはずが寄ってきて甘えてくると、体調不良のサインだなΣ(・□・;)とつくづく実感しました。

もしやスイミングのせい!!!??と思ったのですが、当てはまらないとの事で少しホッとしつつも、本当に早く元気になって欲しい!と願うばかりです!!!

息子よ!!!頑張れ〜〜

*****************************
●○○ いつも励みのポチ♬ありがとうございます○○●
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

[PR]
# by simplelife311 | 2012-03-28 07:14 | 息子

賑やかな空間

a0202112_23341536.jpg

今日も玩具をかたこと、かたこと♬

いつもの風景に戻りました。

*****************************
●○○ 皆様のポチ♬励みになっています○○●
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

[PR]
# by simplelife311 | 2012-03-21 23:30 | 日記