人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お詫び 押入れ収納を考える@収納棚を作る >>

押入れ収納を考える@名札を作る

押入れ収納を考える@名札を作る_a0202112_229338.jpg

前回に引き続き、今日も我が家の押入れ収納を少し。
今日は下段のファイルボックスについてです。

下段には各個人の書類などを個別に管理しています。
その他、"取り扱い説明書" や DM等も分けて管理しています。
取り出す頻度が高い場合ので、我が家はファイルボックスを使いました。

そして、上段・中段には大きいサイズの物を収納したかったので段ボールボックス(蓋付き)を。

押入れ収納を考える@名札を作る_a0202112_21595697.jpg押入れ収納を考える@名札を作る_a0202112_2201461.jpg





※画像お借りしました~
○A4ファイルボックスは10冊で¥800弱!これまたお得~

同じ入れ物の方が統一感がでて『いいかな~☆』と思ったのですが、見た目が同じでは区別しにくい!

という事で、またもや【mt =マスキングテープ】の出番です。笑
※ リビングの収納ということなので、やはり中身が透けて見えるのは避けたいな~と思ったので敢えて色つきのファファイルボックス and 収納ボックス にしました!

押入れ収納を考える@名札を作る_a0202112_14432338.jpg











前回の写真を使い回しました。下段の名札部分をよ~く見ると・・・・って見にくくてスミマセン><

マスキングテープにアルファベットのハンコで名札を作りました。見えますか??
mtを手でちぎって貼った方が好きだったのでハサミは使いませんでした~^^

ですが、mtにハンコを押す時は油性のスタンプをオススメします!
水性だと乾きが遅いうえにやはり擦れてしまってやり直し~!なんと事がありますので!

これまた、ボックスの用途を変える際も、今名札として貼っていても綺麗に剥がせていいですよ~
剥がした後も粘着部分が残りにくいです^^

次回は押入れ収納最終話で~す☆
って、勝手にシリーズ化してますが・・・笑

******************
いつもクリックありがとうございます!
お手数でなければお願いしま~す!

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
by simplelife311 | 2011-08-10 22:19 | インテリア
<< お詫び 押入れ収納を考える@収納棚を作る >>